第6回 赤羽ハーフ完走
完走というには無残なタイムでしたが一応インプレします。
会場に到着したのは10:40頃。
丁度ハーフ一部のスタート時間でした。
とりあえず走れる格好になって荷物を預けに。
ビニール袋をもらってバッグを中に入れて口を縛り
ゼッケン下一桁の番号の棚に自分で置きました。
帰りも自分で勝手に持っていくだけなので荷物置き場です。
初めて荷物預けしましたけどセキュリティ甘いです。
スタートは後ろの方に並びました。
ネットタイムは変わらないと思いスタート地点までちんたら歩いていたら
手前で走ってくださいと言われてしまいました。(笑)
走りだすまではもっていた天気も5K位から降り始めました。
初めは大したことなかったのですが
折り返す頃にはずぶ濡れで悲惨な状態に。
体も冷えてくるし、最悪。
拷問のようにしんどかったです。
もう雨の大会は絶対棄権すると心に決めました。
景観は予想通り単調でした。
景色を見るよりランナーを見に行った様な感じです。
土手の上ならもう少し面白みがあるんですがこのコースはつまらないの一言。
荒川河川敷のフルマラソンは絶対に耐えられないと感じました。
コース幅も狭く、反対側に折り返してくる選手がいるうちはストレス溜まりまくりです。
昨日の疲れも残っていたようで
第3給水所で止まったら腿に張りが出て
そこから思うように走れなくなりました。
歩いていると冷たい雨で更に体が冷えてフラフラしだす悪循環。
歩きながら眠くなってしまう遭難手前状態。
後はどうにかこうにかゴールに辿り着いた感じです。
最後まで頑張った腿には感謝です。(笑)
ゴール後なんとか橋の下で上半身だけは着替えましたが
下は濡れたままで赤羽駅側の駐車場まで20分位歩きました。
お店のトイレで下半身が着替えられて少し生き返ったものの
既に体が冷え冷え状態。冷蔵庫の中に何時間も入っていたような感じです。
ボランティアの方々は素晴らしかったと思いますが
いかんせん大会自体にいい思い出ができなかったので
もうエントリーはしないと思います。
この大会は記録を狙うか、練習がてら走るにはいいのではないでしょうか。
自分の様なファンランナーには
楽しめる要素が少ないかなという印象が残りました。
楽しみはセキネの肉まんを帰りに買っていける事だけでした。(笑)
今日の反省
前半無理に抜かなくてよかったなぁ。
昨日のリカバリー走だと思ってずっと6:30/Kでいけばよかった。
ネット2時間切りを考えたのは失敗。
まあ、まだ4レース目だから良しとするか。
エリートじゃないんだし。(笑)